2016-01-24 11:56 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
     P1020710.jpg

集合時間は、1時半。家を出ようとすると、雨が落ちてきました。
全国的に、この冬一番の寒さとか・・・・。
冷たい雨になりそうで、果たしてお客様は?と心配しましたが、今日も
大勢のお客様。

開始時間までに、ブログを通じて出演の依頼を頂いた、福祉協議会さんの
市民交流まつりでの、プログラムを決めました。(初めて場所ですので、応用が
きくように、多めに。)
それから、定例会の練習。ところが、紙芝居の担当と司会、お話担当者が
現れません。急いで、紙芝居担当者に電話を入れ、(家に、いました。アチャー)
来てもらいましたが、お話をする人が・・・・・このままでは、穴があく~!!

仕方なくばーばらが、「泣いた赤おに」なら、時期に合っていて、直ぐに語れる
からと、最悪の事態に備えましたが、なんと5分前に、間に合いました。
あ~、良かった!出掛けに、バッテリー上がりだったんですって!


P1020730.jpg P1020731.jpg
わらべ歌「さるとお風呂」 音がするので、赤ちゃんも興味しんしん。
P1020733.jpg P1020740.jpg
絵本「かげええほん」
P1020736.jpg P1020737.jpg
手遊びと、むかし話「おむすびころりん」
P1020741.jpg P1020743.jpg
「十二支のはじまり」          紙芝居「ないて百にん力」
P1020745.jpg P1020749.jpg
折り紙は「カッパ」。パック~ンと、大きな口が開くのが、楽しいですねぇ~
P1020747.jpg P1020748.jpg
上手に、折れたかな~? 


ハラハラドキドキの定例会、大きな反省材料となりました。

スタンプカードが、いっぱいになって、プレゼントを貰えた子は、今日は一人。
夫が作ったゴム鉄砲を、嬉しそうに、貰ってくれました。
「人に向けて、撃たないでね」と、お約束。
夫に報告すると、少し嬉しそう~。又、励んでもらえそうですねぇ~。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する