2016-01-22 17:00 | カテゴリ:日々の事
     P1020631.jpg

今年も、そろそろだなぁ~と思いつつ、しっかり散歩しながら確認していた、
土手に自生しているからし菜。 今日は、ビニール袋をポケットに入れて。
ただ、歩いてはいませんのよ~。

もう、先を越されていましたが、それでもたっぷりと、新芽が伸びています。
やっとこの大きさになった、蕗のトウと天ぷらにしてみるつもりです。

P1020721.jpg P1020724.jpg

P1020723.jpg P1020712.jpg
いつもの4人組の女性陣、よく毎日話題があるわねぇ~と、思うほど
お喋りが賑やかで。   男性陣も、飽きもせず・・・・・・。




P1020713.jpg P1020716.jpg

チッチは、レンジ上の牛乳パックの中が、大好き。
ばーばらが台所に立つと、この中へ入って、ちょっかいを出してもらうのが、
楽しくて仕方がないようです。隠れていると、顔を出して探しますし、
姿が見えないと、「ピーピー」と呼ぶので、可愛くて付き合っていると、
何も出来なくなるので、ぐっと我慢の無視を決め込みます。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する