2016-01-19 12:45 | カテゴリ:日々の事
  P1020701.jpg
        花屋さんの店先は、もう春が来た~♪

        P1020684.jpg
                          春を待つ。

う~ん、流石の静岡も、晴れてはいますが、冷たい冷蔵庫の中からの様な風が、
吹き荒れています。
ニュースでは、初雪が・・・・って、?静岡も、広いですから・・・・・・(笑)

雪の多い地方の大変さは、テレビ画面を通してしか分かりませんが、慣れたもの
なのでしょうねぇ。
でも、今日の様子を見ると、正にホワイトアウトの凄まじい恐怖を感じます。

それに引き換え、都会のあの混乱振りには、1年に2~3回のことだから・・・・では
お気の毒。もう少し、融雪にお金をかけても・・・・。
寒い中、何時間も並んだとか、会社まで5時間もかかった、というハナシを聞くと、
休んだ方がいいんじゃな~い?などと無責任なことを、思ってしまいます。

停電だ~、故障だ~、豪雨だ~、強風だ~、その度に大混乱。
日本の1割の人口が集まって、便利だけれども、弱いですよねぇ~。

息子が、都内に通勤していますから、他人事でなく、その度に「大丈夫かしら
ねぇ~?」とは、夫婦の会話です。

もう暫くは、じ~っと我慢の日々が続きそうな予報ですが、その先に待っている
春を、楽しみに・・・・・・・・。



      P1020666.jpg

近くの常葉橘高校が、建て替え工事中。
男性の感性って、女性のそれとは違うのですねぇ~。
寒い中、座り込んで、重機の動きをいつまでも、眺めていました。
(何が、面白いの~??)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する