2016-01-07 17:46 | カテゴリ:日々の事
     P1020665.jpg

夫が「1年に1度は、動かした方がいいぞ」と言うので、この冬は、
エアコンだけで過ごそうとしていたのに、「そういうもんかい?」と
昨夜から、深夜電力の蓄熱暖房のスイッチを、入れました。

明日から本来の冬の寒さになるそうですし、週末には、娘夫婦が1年振りに
やって来ると言っていますから、まあ~いいかなぁ~なんてね。

午後は、風が強くなりましたが、日中は17度を記録するほどの、暖かさに
室温は、24度! 暑~いわ~。

外の風が心地よく感じるほどで、「ブルーセ」に寄って、カボチャプリンか、シフォン
ケーキでも、との心の誘惑を「太るよ!」と、自分に言い聞かせ、歩きました。

散歩の途中、木のすぐ上から、シジュウカラの声が聞こえたので、カメラを
向けたのですが、う~ん、なかなかレンズに入ってくれません。
ズームにしてあるので、余計捕まえられませんが、そのうちグッドタイミング!
枯れた枝で、虫を捕まえた瞬間を、捉えました。

中心が、ずれてますけれどね・・・・・・。

P1020664.jpg

気分よく、散歩を続けることができましたよ~。
でも、帰宅してから、クッキーを2枚ほど・・・・・、アチャ~。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ohanashiharappa.blog137.fc2.com/tb.php/1126-ba9d7fda