2016-01-06 15:49 | カテゴリ:日々の事
     P1020658.jpg

小寒の今日は、薄曇りで暦通りの肌寒い、日中です。

インコの好きな、春の七草の一つ、ハコベラを摘んでいると、まだ小さな
蕗の葉の中に、蕗のトウを見~っけ!

          P1020662.jpg

まだたった1つ、早く沢山出て来ないかなぁ~ 
ほろ苦さが、春の象徴ですねぇ。



新年早々、中東ではシーア派指導者の死刑が、大きな騒乱を呼び、果ては
石油輸入国は大打撃を被りますし、中国経済の先行き不安から、株安連鎖が
止まらないし、今度はなんと北朝鮮が、初の水爆実験を行いました。

中国は、埋め立てた南沙諸島を、自国の領土と言って憚らず、尖閣にも軍艦を
派遣して譲りません。それでいて、北朝鮮の今回の実験に対して「世界のルール
を、無視した暴挙」と。笑っちゃいますねぇ。

世界の春は、永遠に来ない・・・・・・と思わざるを得ませんねぇ~。

テレビで舌鋒鋭く、「戦争法案は、許すわけにいかない」と絶叫、蓮舫さん達に
物凄く違和感を覚えてしまうのは、ばーばらだけでしょうか?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する