2015-12-26 13:14 | カテゴリ:日々の事
         P1020630.jpg

暖かな今年の冬、お蔭で蓄熱暖房のスイッチも入れず、朝晩の寒い時だけ
エアコンで(22度・省エネ運転)過ごしています。

中部電力の豪華宿泊券が当たる、というキャンペーンに釣られて、カテエネ会員
登録をしてみました。これで100ポイントゲット。

今まで紙の明細書を戴いていたのを、WEB通知に登録したところ、+200ポイント。
それに、昨年との比較も、グラフで一目瞭然で、わかります。
まだ本格的な冬は、これからですが、今の所なんと昨年の使用電力より
マイナス58パーセントで収まっています。

これが続いてくれると良いのですが、流石にまだマメの花は、早すぎますよねぇ~。

例年、お正月にはボチボチという蝋梅も、満開になっちゃって・・・・・・。

          P1020628.jpg
   
世界中で、暖かなクリスマスを、迎えたようですが、やっぱりクリスマスには、
ロマンティックな白い雪が、似合いますよねぇ。
ばーばら夫婦には、全く関係ないハナシですけれど・・・・・・。




でも、明日から1~2日間、寒気がやってくるようです。
今朝また、夫の同級生の訃報が届きました。明日のお通夜は、寒そうです・・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する