2015-12-18 21:25 | カテゴリ:日々の事
      P1020578.jpg

今朝は、この冬一番の寒さでしたが、家を新しくしたお蔭で、それでも
14度もあり、何時もなら12月に入ると、電源が入る深夜電力蓄熱暖房の
出番が、ありません。
有難い暖かさですが、作物の成長が早すぎるのは、少し困りものです。

正月用に届くはずだった青島蜜柑が、もう届いたとの電話に、久し振りに
大笑いの楽しい会話が、弾みました。

章姫イチゴ、毎日はなかなか買えないのですが、お蔭で今年は粒も大きくて、
少し安い日も。
そんな日を狙って、買ってくるのですが、インコも好物のようで、油断が
できません。

今朝も、食事中に飛んできたので、ばーばらは素早くテーブルの下に
デザートの苺を隠し、食事を続けていると、一緒にテーブルの上や肩に
いたインコの姿が、いつの間にか消えていました。

あらっ?何処?とふと見ると、なんとしっかり苺を見つけ、食べている!
勿論、直ぐに取り上げちゃいましたけど、可笑しくって、無口な夫もニヤリ。
「チッチ、やるじゃない!」
2人きりの生活に、笑いを運んでくれます・・・・・。



         P1020583.jpg

先日、旧交を温めた友から、箱いっぱいの美味しそうなお菓子が
届きました。ご主人が、お菓子メーカーにお勤めなんです。
どれも美味しそうで、どれから食べようか?と考えるお菓子好きな夫婦は
シアワセったら、ありません。(笑)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する