2015-12-14 21:30 | カテゴリ:日々の事
       P1020573.jpg

今にも降って来そう、と思うと陽が射したりと、怪しげな空模様ですが、
暖かい日が続いて、本来ならもう少し、緑の濃い内に収穫する方が
香りの強いスイートスプリング、思ったより色づいてしまったので、急いで
収穫することにしました。

と言っても、ばーばらは午前中は、フラダンスのレッスンですので、
その間夫に、手が届く所だけ切って、コンテナに入れておいてもらう事に。

レッスン後、急いで帰宅して昼食後、休む間もなく、山へと出かけました。

頑張ってコンテナ3杯にもなっており、手の届かない高い所だけが残って、
お転婆婆さんが、木に登ったり脚立に上がったりして、もう1つを一杯にしました。

それにしても、年々木登りが、徐々に苦しくなってきました。 
ばーばらは、年に2回の梅の実、スイートスプリング切りで、歳を感じますねぇ~。

P1020575.jpg P1020574.jpg

蜜柑切りが終われば、夫はお昼寝。ばーばらは、夕食用の買い物です。
買い物が済んだら、もう3時近くなってましたが、堪らずばーばらも、お昼寝。
所が、間の悪い事に、来客で・・・・・・・。

今夜は、よ~く眠れるでしょうねぇ~。


ところで、新国立競技場の案が、2つ明らかになりましたねぇ。
両方とも、木を使った日本的な物のようで、予算も工期もクリアですが、
さて、どちらの案が、採用されるでしょうかねぇ~?




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する