2015-12-08 19:31 | カテゴリ:日々の事

    P1020500.jpg

眼圧を下げる為の目薬がなくなったので、面倒だけれども仕方なく
朝から眼科へ。
症状がないので、つい忘れがちで、「貴女は、とっても高いんだから、
しっかり点眼してください!」と、お叱りを受けてしまいました。
でもねぇ、ネットで見ると、18.7と21.3なら、ギリギリセーフだと
思うんですけれど・・・・・・?

待合室は、いっぱいで、特に片目を覆った患者さんの多い事! 
高齢化によって、白内障の手術を受ける患者さんが圧倒的なんですねぇ~。

今月は、高血圧症の血液検査、歯医者とお医者通いに、あ~嫌になるわねぇ。

         P1020483.jpg


本日開店の「ブルーセ」から、お誘いの電話。
以前、はらっぱのお仲間だったNさんが、埼玉からやってきていると聞き、
急いで出かけ、数年ぶりの旧交を温めました。

お互いに「変わらないわねぇ~!都会生活でキレイになったわよ~」
ばーばらは「私、昔からそんなに老けてた~?」・・・・・・


         P1020555.jpg
             チッチのお土産



ところで、中国の大気汚染は、凄いですねぇ。
あの汚染された空気が、日本にもやってくるんでしょう~?
こういう事になると、急に新興国だと主張するんですからねぇ~、
あんなに島を造ってしまうほどのお金と技術で、何とかしなさいよ!!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する