2015-12-06 19:59 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
       P1020544.jpg

5日午後1時半、会議室集合。
お楽しみ会、北沼小出前お話し会、の練習ですが、この日も全員が揃う事がなく、
ピンチヒッターに代わりながらの練習は、これも毎度お馴染みの風景です。

実を言いますと、お月見会では、ハンドベルの演奏を途中で間違えたので
メンバーが、今回こそは完全に、とリベンジを誓ってのクリスマスソング。

その割には、全員揃う事がないし、演奏も何処かで必ず、間違えて・・・・・。
リベンジは、大丈夫かしらねぇ~?


P1020558.jpg P1020556.jpg

「キラキラ星」「赤鼻のトナカイ」の2曲ですが、使うベルを変えなくてはならない
ので、間違えやすいのです。


12/8から、へびいちごさんが、予てから着々と準備していた、喫茶店(集会場?)が
開店します。奥の部屋には、子供さん向けに本も、ありますよ。
閉店した友人のブティックから、運んだ物も色々あります。
引き継いでくれて、喜んでいました。

全くの素人が、地域に集まる場所を提供したい、の思いから形になって、とうとう
実行してしまった、彼女の行動力には、全く脱帽ですねぇ~。
認知症のお義母さんも、いらっしゃるんです・・・・・。

19日お楽しみ会が終わった夜、この「ブルーセ」で、開店祝いを兼ねて、
はらっぱの打ち上げ、忘年会をしよう!と、決まりました。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する