2015-11-25 19:33 | カテゴリ:日々の事
     P1020482.jpg
           もう、水仙が咲き出しました。

長尾川の土手を歩くと、銀杏の木が黄色い葉を落とし、柿の葉の赤さも
際立つ。
黄色の絨毯の上では、子犬と子供の遊ぶ姿が、絵になるわねぇ。

    P1020470.jpg  P1020476.jpg

          
P1020480.jpg

5時近くなると、急に寒さが、増して来る。
速度を速め、帰宅を急ぐと、畑仕事中のご近所さん。
声をかけると、紫大根を「持ってきなぁ~」。遠慮なく頂いて・・・・、
チッチへのお土産(アカマンマ)も、忘れませんよ。

           P1020484.jpg


お楽しみ会のプログラム「丘の上の、クリスマス」の練習も、進んでいます。

  P1020488.jpg  P1020492.jpg


消費税軽減税率の対象品目で、自民と公明が大揉め。
普段、公明党を支持することはないですが、今回は「ガンバレ~」

これから老人世帯、独居老人が増えて来るのは、一般人だって分かって
います。又、この層に、低年金所得者が多いのも、明白な事です。
そういう老人達は、どうしても加工食品を購入することが多いのも、
予想できますよね。
自民党は、徐々に対象を増やす、と言っていますが、信じる国民が
いるとでも・・・・?

もう、何回も書きましたが、生きていく為に必要な糧に、10%は絶対、納得
できるものでは、ありません。
4500億が、ラインだそうですが、その位あちこち見直せば、何とかなるんじゃ
ないかしら~??


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する