2015-11-22 13:32 | カテゴリ:日々の事
      P1020423.jpg

妙に暑かった土曜日の午後、すっかり忘却の彼方だった、はらっぱの集まりを
へびいちごさんの言葉で思い出し、馳せ参じました・・・・・。

出掛けに、上の孫の誕生日、「プレゼント、ありがとう」「空手の級が、上がったよ~」
「おめでとう、頑張ったね。お正月に、待ってるよ」の会話も、声は明るく出せても、
弾まない心は、どうしたものか・・・・・。

最近、一瞬一瞬は楽しい時を過ごせても、その時が行ってしまうと、もう身体や心の
芯からの温もりが無くなって、点火の悪いプラグみたいに、ブスブスと調子の悪い
エンジンみたいな、自分の心模様を、持て余す・・・・・・。

他人様から見ると、ばーばらは明るくて心配事も、身体もどこも悪いところがなく
見られてしまうのも、困ったことで。
老人特有の鬱みたいね・・・・・。

夜、NHKの「破裂」は、増加し続ける介護老人問題を、ブラックで皮肉っぽく
「安楽死法案」なんてのも、いいわねぇ~。
良識が勝って終わるのだけれど、患者の最後のセリフが、忘れられない。



          P1020429.jpg

今日は、語呂合わせで、いい夫婦の日。
世間の夫婦は、大方が良い夫婦関係だとか・・・・?え!ホントかいな?
まあそれは、おめでとうございます。

ウチはと言えば・・・・ニュースを無言でスルー。
黙々と、朝食を食べていました。  


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する