2015-11-13 14:42 | カテゴリ:日々の事
      P1020342.jpg

来たよ、来たよ、「マイナンバー」
2~3日前に届けられ、必ず手渡し配達の郵便やさんに、「ご苦労様です」

昨日は、ばーばらの家で、フラの補講を、イ~チ、ニ~イ、サン、シィ~。
急いで覚えなければならない人も、忘れた人も、月曜のレッスンに間に
合わそうと、一生懸命に腰を、フリフリ・・・・・。
夫は、長めの散歩へと、逃避です。


午後になって漸く、マイナンバーの封筒を開封し、ざ~っと目を通しました。

あら? 別にカードを申請しなくても、いいのねぇ~。
写真を撮りに行くのは、面倒だし、何処かのファイルから、それらしい写真を
探し出し、添付して、PCから申請してもいいみたいだけど・・・・・・?
来年の1月以降から?

もう少し、詳しく読んでみましょうかねぇ~。
メンドクサイですけど・・・・・・・。

助成金を頂ける、という書類は、直ぐ理解できるんですけれども・・・・・・



             P1020456.jpg  
            今年も、きれいにドライになりました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する