2015-11-10 09:03 | カテゴリ:日々の事
     P1020432.jpg

昨夕、散歩から帰宅した夫が、「大勢で、長尾川で蟹を獲ってたぞ~」
「え~!?お父さんも、獲ってくればいいのに~」「小さかったから・・・」
「小さくても、味噌汁のダシに、なるじゃないの」

ほんと、気が利かないんだから・・・・・・と、思いながらも、忘れていたら
なんと、ニュースで「 静岡葵区の長尾川で、1万匹のモクズガニ
産卵のために、遡上してきたと!!」  (正確には、上流から来たようです。)

10センチ級も沢山いたそうですが、遠目で見たから、小さく見えたのねぇ~。

雨の降り始めには、時々あるそうで、それなら尚更、獲って来なくちゃねぇ~。

あ~~残念! 逃がした魚は、大きいわ~。 (大きすぎ!)

今朝はもういないか?と、散歩に行かせましたけど・・・・・。
「いつでも、ビニール袋は、ポケットに入れとくのよ~、何を頂いても
いいようにねぇ~」 欲張り婆さんは、言うのでした・・・・・。(笑)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する