2015-11-08 19:46 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
     P1020431.jpg

朝から・・・・雨。
だあれ~?雨男は!?児童館祭り主催の 麻機村塾代表の方が
「自分が、雨男で・・・・」と、ひたすら恐縮されていました。
去年も雨でしたからねぇ・・・・・。

今年は、警察音楽隊の演奏や竹とんぼ飛ばし大会、ジャグリングの演技など
沢山のプログラムでしたが、音楽の演奏以外は、全て中止となり、人形劇と
はらっぱの出場時間が早まって、バタバタと。

勿論その前に、バザーや焼きそばや大福など、しっかり購入済みで・・・・。(笑)

人形劇は、はらっぱの紙芝居と同じ「沼の婆さん」を、人形劇で演じるというので、
興味深々で、観てきましたが・・・・・子供は楽しんでいたのですが、内容は失礼
ながら、う~ん でしたね。面白いことは、面白かったですが・・・・・。

はらっぱも、チェックが甘くて、冷や汗をかく場面もあり・・・・・、
次の機会には、どんなに忙しくても、絶対チェックを、と肝に命じました。


P1020440.jpg P1020441.jpg

P1020443.jpg P1020446.jpg


昨日、百目干し柿を予約したことが、ツキを呼んだのでしょうか?
ばーばらの好物を思い出してくれた、Tさんがお土産に・・・・・・。

        P1020447.jpg

キレイな色で、甘かったわ~!ご馳走様 。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する