2015-10-29 15:37 | カテゴリ:日々の事
      P1020388.jpg

 天候や気温、インコも気にかかりますが、朝7時半、静岡駅を出発。
途中富士宮駅にて、2名乗車で計38名でのツアーでした。

最初のトイレ休憩は、お馴染みの朝霧高原。
この日は、全く寒くなく、いつもの虹鱒の曽我煮と、車中用葡萄を少し購入。

高原列車の乗車区間は、八ヶ岳高原の清里駅から野辺山までの、わずか一駅
だと言う事で、びっくりぽん!でも、日本一高い標高を走るのが、自慢です!

僅か2両編成なのに、短いホームには、観光客がこぼれ落ちそうな位の
人数です。
清里は、20年位前は、大変なブームでしたが、今は見る影もありませんが、
観光バスは、次々とやってきました。素通りなんですよねぇ~。

P1020345.jpg  P1020348.jpg  

P1020347.jpg

次は、白糸の滝。
静岡県の白糸の滝のほうが、断然ダイナミックで、美しいのですが、軽井沢の
ホテルで結婚式をあげるのが、中国系の人達に人気があるそうで、ここでも
結婚写真を撮るカップルが、わずかの間に3組も、いましたよ。

P1020352.jpg  P1020355.jpg

          P1020358.jpg   

          P1020360.jpg
       ばーばらは、岩魚の塩焼きを、しっかりと頂きました。(笑)

1日目の最後は、軽井沢おもちゃ王国で、高さ65メートルの観覧車の乗り、
宿泊するホテルが、紅葉に包まれれて、まるで絵の様なさまを、写真に収めました。
浅間山から上がり続ける煙も、しっかりと・・・・・。

P1020362.jpg P1020363.jpg

P1020369.jpg P1020371.jpg

      P1020367.jpg


P1020378.jpg P1020373.jpg
ホテルグリーンプラザ軽井沢        部屋は、和洋室で、十分な広さでした。
P1020376.jpg P1020377.jpg
                            足湯も、ありました。
この夜は、観光バスが10台。自家用車も、かなりの数ですが、
中華系の観光客が、どこもかしこも、多くなりましたねぇ~。
今度は、外国人客のいないような所へ、行ってみたいなぁ~。


夜の間に、雨があったようですが、朝にはすっかり晴れていましたよ。
軽井沢から富士見高原リゾートまでは、黄色に色づいた木々が
続きました。

P1020380.jpg P1020385.jpg


           P1020389.jpg  

富士見高原では、電動の天空カートで、25分の山登りです。

P1020390.jpg P1020398.jpg

その頂上には、365度の展望が開け、ちょっと逆光で残念でしたが、
静岡から見る富士とは違う、富士山の姿が見られました。
お天気が良くって、上着を1枚脱いだ位。      

     P1020403.jpg

       
P1020404.jpg 

       P1020411.jpg

P1020415.jpg  P1020417.jpg

下りは、リフトで一人ずつ・・・・・・。 この頃は、身体も冷えて・・・・。 
昼食は、イタリアンのバイキング。実は、昨夜もバイキングで、ばーばらは
知らずに、イタリアンをしっかり食べた後だったので、カレーをチョイス。

P1020422.jpg    P1020418.jpg

チーズケーキ工房とワイナリーの寄り道して、お買い物。
お腹一杯で、ケーキを買う気にならなかったのですが、どういうわけか?
一人1個の、リンゴとチーズのアップルパイの、お土産を頂きましたよ~。

ワイナリーでは、殆ど全種の試飲をして、「普段飲んでいる、安い国産ワインが
口に合う」との、結論で。 


帰途に就く頃になると、気持ちは、もう我が家に飛んでいます。
旅行中「チッチは、どうしてるかねぇ~。?」が、何度も夫婦の口に・・・・。

帰宅すると、真っ暗な中で、(´・ω・`)と見え、何度も声をかけると、
嬉しそうに、ばーばらの肩までひとっ跳び。
インコは、遊び足りないようでしたが、夫婦は眠くって・・・・・
また、明日ねぇ・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する