2015-10-25 15:50 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
      P1020300.jpg

昼食後、へびいちごさんから、お楽しみ会で披露する予定の「丘の上の
クリスマス」の小道具を運んでほしい、と連絡があり、(先日彼女の家で
補修をしました。)皆さんに分けようと用意した、袋一杯の隼人ウリも車に
積み込み、13時集合。
1回では運べず、2度に分けて、会議室へ・・・・・・。

この日も、暑いくらいの週末。
あちこちで、イベントが盛んにおこなわれ、図書館は、静かなもので・・・・・。

定例おはなし会のお客様も、少なかったですが、頑張りました。

  P1020316.jpg  P1020320.jpg
  手袋人形「からすのおやこ」  大型絵本「ちいさな くれよん」
  P1020324.jpg  P1020326.jpg
  おはなし「おばけかぼちゃ」    絵カード「ねことねずみ」
  P1020327.jpg  P1020314.jpg
紙芝居「やぎじいさんのバイオリン」  お楽しみ折り紙はかぼちゃ

定例会の前後には、11/8 麻機児童館祭り、出前お話し会
12/14 北沼上小学校 低、高学年に分けてのお話し授業
12/19 お楽しみ会(クリスマス会)

それぞれのプログラムを決め、余った時間に少しだけ練習と、
やっぱり5時まで、かかってしまいました。



          P1020315.jpg

リンク西奈では、小中学生の俳句の表彰式が、行われていました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する