2015-10-21 21:27 | カテゴリ:日々の事
      P1020299.jpg

今日も、日中は暑いくらいでしたが、明日は25度の夏日の予報です。
ばーばらは、自分の布団を干したのですが・・・・・、すっかりそれを忘れ、
気づいたのは、なんてこった! 夕食の後、布団を敷こうとした時で・・・。

2階のベランダまで、大慌てで走りましたが、すっかり冷たくなって・・・。
まあ、暑い日には、気持ちがいいかも、なんちゃて~。トホホ。

最近、冷蔵庫の前で、何を出すんだっけ?とか、料理酒と味醂の特売に
1本ずつ買うハズが、味醂を2本買ってみたり・・・・・。
大分ヤバイかもねぇ。



         P1020291.jpg


政府税制会長は、「軽減税率について、8%とは限らない。」と発言、の文字に
ばーばらが、常々考えている、生きるために必要最低限の食品は、5%か?と
一瞬思いましたが、そんなに甘くはないでしょうね。
一旦手にした財源を、手放すわけはなし・・・・・・。

ところが、与党議員の中には、9パーセントも有り得る、との意見もあるとか。
1%で6,600億の減収で済むんだそうですが、それで軽減税率と言えるの
かしらねぇ~?

そもそも軽減税率は、何の為に設けるのか?と考えれば、たった1%や
2%の軽減税率で、済むわけがありません。
消費税率は、将来15%なんていうハナシも、ありますから、そのつもりなら
この軽減税率も、成程ねぇ~と、なるわけですが・・・・・?。

怪しい政治献金やお手盛りの政務調査費等、存在感のない議員さん達、
財政健全化には、まず手をつけなければならない事でしょう~。

社会保障の為の財源を・・・と言われると、何とも肩身の狭い世代ですが、
高級品には高税率を、生活必需品には軽減税率をと、してもらわないと、
下がるばかりの年金が待っている、庶民の老後に、財布のひもは、ますます
固くなり、貯蓄に励むしか、身を守る法がなくなりますよねぇ。

国民が、お金を遣わなければ、世の中にお金が廻って行かなくなり、
いつになっても、財政健全化もできないわけで・・・・・・・。
難しいですねぇ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する