2015-10-20 20:21 | カテゴリ:日々の事
     P1020298.jpg

今は合併して静岡市になった、清水。
20年ちょっと前まで、日本中にサッカー王国の名を、轟かせ
正月の高校サッカー大会では、優勝候補の常連で、事実、長谷川健太
を始め、大榎、サントス、沢登、伊東、斎藤等、後にJリーグで活躍した
名選手を、多く輩出しました。

県内には、ジュビロ磐田、清水エスパレスの2チームのJIチームを擁して
いましたが、一昨年磐田が、今年とうとうエスパレスまで、J2に降格が
決まってしまい、「びっくりぽん」かなぁ~?

特に、サッカー好き、エスパレスファンというわけではありませんが、
かつての隆盛を思うと、夢のようで・・・・・。

高校サッカーも、近年は1回戦、2回戦辺りで敗退が続いていますから、
子供のサッカー競技人口減も、仕方のないことで、悪循環に陥って
しまっています。



          P1020287.jpg

勧められて、今話題の郵政株に、申し込んでみました。
ニーサが使えなかったし、最低量だったので、当たらなくても、
景気動向が不安定ですから、まあいいかなぁ~と。

昨日、証券会社から、電話帳のような、分厚い目論見書が届いたので、
「当たった!?」
半信半疑でしたが、今朝「外れました~」に、この印刷代と送料を考えると
「びっくりぽん」よ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する