2015-10-18 16:36 | カテゴリ:日々の事

     P1020295.jpg

選挙が怖くって、見直されるハズだった、発泡酒や第3のビールの税率
アップは、暫し先延ばしされる方向に、なりましたねぇ~。

沢山飲むわけじゃあ、ありませんよ~。
でも、夏の暑い日、労働や運動の後のあの一口・・・・・、ささやかな庶民の
ほんのささやかな楽しみであり、明日への労働意欲を奮起させる、大切な
物だと思うのですがねぇ~。

どうして、庶民のささやかな楽しみに、手を突っ込んでくるのでしょう~?
ビール会社も、一生懸命第3を研究、開発したのにねぇ。
取りやすい所から取る、随分と安易に、弱い者苛めをしてくれますねぇ。

今日も、半袖で丁度良い静岡では、まだまだ冷えたビールが、美味しくて。



  P1020304.jpg P1020303.jpg

もうすぐ、この看板がなくなります。
その根元にあったハナミズキは、息子が大学生だったころ、構内で取って来た
種から芽を出したものですが、枯れてしまい、根っこを掘り起こしました。

看板が撤去されたら、代わりに金柑の木を、植えるつもりでいます。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する