2015-10-16 19:30 | カテゴリ:日々の事
     P1020288.jpg

口内の炎症は、治療法がない、と言われながらも、悪性なものに
変化していないか?の、確認の為、総合病院に通院中です。

昨日の診察で、市販の柔らか目、という歯ブラシはどれを試しても、
キズになると訴えたところ、紹介して頂いたのが、この歯ブラシです。
癌患者さんなどが、投薬により口内炎症時に、使用できるものだそうです。

          P1020301.jpg
早速、使ってみましたが、市販の物とは全然違い、歯茎に痛みを感じません。

毎日の歯磨きが、苦痛になっていたばーばらには、救いの神となりました。
1本、480円位ですが、薬局には置いてないので、ネット注文です。
炎症は、歯周病には大敵なんです!これで、しっかりと、磨けそうですねぇ。。

義母の総入れ歯に、まだ娘が子供の頃、大部ショックを受けていましたから、
ばーばらも、孫に驚かれないように・・・・・・ネ。(笑)






更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する