2015-09-23 21:09 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
     P1020232.jpg

一歩家を出ると、金木犀の甘い香りが、日に日に強くなり
結婚を前にしたあの頃の、心の揺れを、思い出します。


雨の予報は、少しも動かず、おまけに台風までも・・・・・・。
こうなったら、残念ですが腹を据えて、雨天での準備を。

今日午後から、最後の通し練習。それでも、全員揃いません。
室内になりますと、会員の私物の持ち込みを減らし、図書館や公民館で
借りられるものは借りて、済ませられます。
又、動線が変わってきますから、人員の配置も変って、当日確認です。

雨になると、雰囲気もお客の数も期待できませんが、支度中に風や蚊に
悩まされることはないので、準備は順調に進むハズと、集合時間は
少し遅くなって、12時半となりました。

ばーばらは、プログラムの都合で、司会と合い間の手遊びを、することに。
司会も手遊びも、大の苦手なんですけれどねぇ~。


        プ ロ グ ラ ム   

1)  図書館長挨拶

2)  図書館員によるブックトーク

3)  ハンドベル演奏      「夕焼け小焼け」「虫の声」

4)  紙芝居          「なぜ、お月さまにおそなえするの?」

5)  おはなし         「小判のむしぼし」

6)  絵描き歌         「へのへのもへじ」

7)  大型絵本         「つきよのくじら」

8)  ブラックパネルシアター  「まっくろネリノ」


最後に、それぞれの服装(上下黒)と、持ち物を確認し、解散しました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する