2015-09-19 09:18 | カテゴリ:日々の事
      P1020214.jpg

ピタピタ・・・・・ピタピタピタ・・・・・・・。
何かが、近づいて来る。

知らん顔をして、PCに向かっていると、その音はスッと消えた。
やがて、足を組んで浮いている、スリッパの踵辺りに、微か~な重み。

それでも、知らん顔をしていると、それもじ~っと動かない。

足を組み直したくなり、手を伸ばすと、重みは手のひらから肩へと移り、
「チッチ、寂しくなったの~?」

食事の支度や片付けをしていると、音もなく足元に来ていて、時々、
蹴飛ばしそうになり、「ギィー」の声に、ドッキンとする。
じっとばーばらの顔を見上げて、肩に乗せて~という、合図。


蛇口から流れる水音が、お気に入り、インコ語で可愛らしいお喋り。
あまり可愛いので、つい水道代が上がってしまい・・・・・・。

インコの為の小松菜、今高いけれど、夫婦と半分ずつね。
チッチの分と一緒に、水浴びも、お気に入り。
その後、肩でバタバタは、水が飛んで困りものだけど、♪笑って許して~ (^^♪ 


       P1020225.jpg


毎日、普段は無口なインコが、今何処にいるのか?足元にいないか?
確認しながらの、老夫婦とインコの生活。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する