2015-09-14 14:58 | カテゴリ:日々の事
       P1020168.jpg

長く読んでくださる皆さんは、御存知ですが、ボケ防止でフラダンスを、少々。
「発表会などドレスを作って、舞台に立つのは嫌ねぇ~」で、5人の意見が
一致していたのですが、先生から「人数が足りないから・・・・、人前で踊らないと、
上手くなりませんよ~」と言われ、来年2月に渋々ながら、舞台に立つことに。

そう決まってしまうと、歳はとっても、女ですねぇ~。(皆、孫がいます)
ドレス選びも、それぞれ気になる所を、少しでも隠したい、美しくかつほっそり
見せたい、それでいてオバサンぽくなく、安くって、何回も着られて・・・・・・と、
注文が多くって、今日のレッスン時間は、衣装選びで終わった感じで・・・・。

日本製のほうがサイズの変更など、都合が良いのですが、お値段とデザインで、
ハワイから取り寄せることになりました。
実物を見て、選ぶのではないので、心配ですが、早く来ないかなぁ~と、
待ち遠しいですねぇ~。

来月から本番までは、今まで月に2回だったレッスンを、3回にして頑張り
ますよ~。



         P1020206.jpg

帰宅すると、近ごろ見慣れた、気象庁のお役人のお顔がニュースに。
なんと今度は、阿蘇山が噴火したとの事。
今のところ、被害は出ていないようですが、早く治まれ、と願うばかりで・・・。

それにしても、よくもまあ次々と、災害に見舞われる日本です。
災害列島日本、人災もあって、オリンピックは大丈夫かいな?と心配に。

今は他人事で終わっていますが、静岡だって、富士山噴火や東海沖地震が
いつ起きてもおかしくないですからねぇ、備えが肝心と、心を引き締めて。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する