2015-09-12 09:41 | カテゴリ:日々の事
     P1020159.jpg

インターネットで国勢調査ができる、と心配しながらも、配布を心待ちにして
いましたが、昨夕届けられ、今朝洗濯機を回している間に、終了。
ばーばらでも拍子抜けの簡単さで、内心ほっと・・・・・・。

まだまだ大丈夫!と思いたいのですが、アチャーな事も数知れず・・・・。
最近の失敗は、シャンプーとトリートメントの詰め替え。
2つのボトルを前に、間違えないように、気を付けなくっちゃ!と思いながら
終わってみれば、しっかり取り違え、シャンプーのボトルにトリートメント、
トリートメントのボトルにシャンプーが・・・・・・。

気を付けてやって、この有様ですからねぇ~、我ながらの馬鹿さ加減に
改めて、海馬の衰えを実感し・・・・・、ガックリでした・・・・・・。
でも、また直ぐ忘れて、「アチャ~!」を繰り返すんですけれどねぇ~。
全く、困ったモンだわ~。



         P1000765 (180x133)


消費税が5から8%になる時、低所得者には、3%分一人6千円の還付が
ありましたが、8から10%になると、この2%分しか還付されないようです。
ヨーロッパでは、食料品が細かく分類され、物凄く複雑ですが、主になる食品は
0パーセントですからねぇ~。低所得でも、生きては行けるんです。
外国で出来ることが、日本で出来ないなんて、変でしょう~?

やっぱり、食品は5%に留め置き、贅沢品には20パーセント位かけても
いいと、思いますがねぇ・・・・・。
でも、一度手に入れた物は、財務省が手放すわけは、無し。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する