2015-09-09 09:56 | カテゴリ:日々の事

       P1020162.jpg

今年初かな?台風の暴風雨圏内に、入っています。
外は、雨が叩きつけるように降り出し、時折強風も吹いています。
今朝になって、昨日のうちに、買い物だけは済ませておいた以外、何にも
台風を迎える準備をしていなかったことに、気づいたけど・・・・・・。
まあ~いいや、と呑気に構えております。


またまた、気になる消費税増税のオハナシ。
増税の際には、軽減税率を取り入れると、自民・公明の公約だった筈が
財務省と政府、与党の思惑が絡んで、思っていたものとは違った方向へ
流れて行っているようですねぇ。

軽減税率分、一人1年分、4,000円を限度額として、富裕層も低所得層にも
公平に後払いする、という案が出ているそうです。

2%分が、4,000円って、200,000円に対する金額ですよ~!
ひと月にすると、一人16,667円、一日555円しか食費がかからないと
いうことですか~!?(8%の消費税込み)
ウチが、多過ぎで、世間様はこの位で、上手に生活出来ているのかしら?
あれもこれも、値上がりしてますからねぇ~、そうならば、副菜を一品
減らすか、好きな果物は、買い控えですねぇ~。

麻生さんがお飲みになる、高級ウイスキーの何本分かしらねぇ~?
これをお決めになる、官僚、政治家の皆さん、この食費で生活してごらん
あそばせ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する