2015-09-01 09:53 | カテゴリ:日々の事
      P1020158.jpg

田舎者のばーばら夫婦は、ツアーなどで東京をバスで走り抜ける時、
窓から見えるビル群の高さに、思わずてっぺんを見ようと、思いっきり首を傾げ、
それでも見えない光景に、「わぁ~」と口をあんぐり。   
バスの中を見れば、皆さん同じで・・・・・・・。
そうですよねぇ~、同じ静岡人ですもの。(笑)

さらに、東京駅前に390メートルもの高さの、超高層ビルが建つとのこと。
2023年着工、27年度完成予定ですから、ばーばら夫婦が見る事は、ないと
思いますが、田舎者の首は、益々傾きっぱなしになるでしょうねぇ~。

それにしても、地震の時は、揺れるだろうなぁ~と、要らぬ心配も。



ところで、柔道の野村選手が現役を引退しました。彼の選手生活を見ると、
本当に、柔道が好きなんだなぁと、感じます。
大リーガーの上原投手が、野村選手に「国民栄誉賞を」と声を上げましたが、
ばーばらも大賛成!

大体、国民栄誉賞の選考基準は、分かりにくいですよねぇ。
ひょっとして、時の総理の胸一つ?とも、思えます。

高橋選手が、マラソンで金メダルを取った時は、直ぐに栄誉賞が決まりました。
ばーばらは、この時何故オリンピックで3連覇した野村選手が、貰えないのか?
甚だ不満でした。アジア人初の、オリンピック3連覇でしたから・・・・・。

更に前回のペアでの受賞が、も~っと???

医学博士の肩書も持つ勉強家にして、怪我と戦いながらの、オリンピック3連覇。
現役の時には、柔ちゃんの陰になってしまいましたが、運動選手として
彼が貰わずして、誰が貰う資格があるのかしらねぇ~?。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する