2015-08-28 10:22 | カテゴリ:日々の事
       P1020157.jpg

NHKのためしてガッテン、なるほどなぁ~と思わせてくれる内容が多い
のですが、今週は「夏バテしない、若々しい身体作り」と題して、それには
ミトコンドリアを、増やすことが大切なんだとか・・・・。

そのミトコンドリアを、増やすには・・・・?
以前から、夏バテしない身体を作るには、3分速歩3分ゆっくりを繰り返す、
と効果的とは、聞いていましたが、時々立ち止まって、写真を撮っていたので
実行できずに。
今回、体重も減り、コルステロールも下がると言っていたので、昨夕の
ウォーキングで、実行してみました。

何時も、大抵同じペースで歩いていましたので、この歩き方は、物凄く疲れました。
慣れれば、大丈夫なのかしらねぇ~?

続けるべきか?続けざるべきか?それが、問題だ!(ハムレットかいな? 笑)


           P1020152.jpg


来年以降の国連予算で、日本の分担率が、10パーセントを割るという、
喜ばしいニュースが、ありましたねぇ。それでも、アメリカに続いての、2位は
変わりませんが・・・・。

常々日本は、分担金の割に、国連での地位が低すぎる、と思っていました。
まず、日本人の国連職員が、全体の3パーセントしかいない、というのも問題
ですよね。
先の大戦の勝利国が、安保理で拒否権を持ち、その行使により 「国際の平和及び
安全の維持 」が脅かされるのを目にするにつけ、国連に、その力があるのか?との
思いがありました。

日本の分担金下落傾向とは反対に、中国は上昇傾向で、その順位を6位から
3位に上げてきました。 これはこれで、又厄介な事ですがねぇ~。

新聞の記事によると、分担率低下は、国連内での日本の存在感低下に、繋がる
との懸念も出ている、と・・・・。
冗談じゃあありません!!存在感は、お金で買えるものではないでしょう~?
現に、ロシアなんか、11位ですよ~。

難しい事は、とんと分かりませんが、正確な情報の収集と、必要な所への投資
発言する外交力が、必要なのでは・・・・?








更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する