2015-08-26 13:08 | カテゴリ:日々の事
      P1020156.jpg

昨日は、日中の気温が22度。半袖では、涼し過ぎる位でしたので、
久し振りに、長尾川上流へお散歩に。

歩き出すと、半袖に吹く風が心地よく、ぐんぐん歩けました。
色々な野鳥や花に目を奪われながら行くと、ラッキーな事に、カワセミに
出会いましたよ~。

この辺りで出会うカワセミは、少し小振りですが、これはいつにもまして小さくて、
色もグリーンが強かったように、思いました。
何せ安いコンパクトカメラですので、これが精一杯。
編集で、大きくはなるのですが、それを保存できない・・・・・・。

P1020166-1.jpg



         P1020169.jpg
     幻の果物と言われる「ポポー(ポーポー)」

本家にありますポポーの木、去年ファンになった方にも頼まれたり、勿論
自分も食べたかったりで、早くから予約してありましたが、今年は暑かった
せいか、もう収穫(実が落ちて来る)です。
でも、生りが少なく実も小さい、味もいつもより甘みが、少ないかなぁ~。

半分、その方に。できたらもっと欲しい、と言うので、ネットで調べると、
静岡の興津に栽培農園がある、ということで、即電話しましたが、あらまあ~
何と言う事でしょう~!今年の分は、去年の内に予約完売。
来年の分も、もう100件ばかり予約が入っているんですって!!
それも、1キロ3千円ですって!!

正に、幻の果実ですよねぇ~。

ウチの庭の片隅に、2本買って植えたポポーの木。(70センチ位)

早くなれなれ、大木に。早く生れ生れ甘い実沢山。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する