2015-08-14 17:09 | カテゴリ:日々の事
       P1020045 (280x210)

昨夜、息子家族は遅くまで起きていたので、今朝はごゆっくり。
夫婦は、日常と変わらず起きて、夫は散歩とラジオ体操にでかけます。

ばーばらは、その間にインコのカゴの掃除やら、エサ、水替えをして、家で
ラジオ体操、朝食の準備です。
今朝は、インコがばーばらの肩から離れず、仕方なく体操は、お休み。

夫が帰ってきたので、冷蔵庫から、牛乳やジャムなどを出し、パンをトースト
食卓についていざ、となった時、なんだか肩が軽い!と気づきました。
何時の間に降りたんだろう?、と「チッチ、チッチ~」と探しましたが、何処にも
いません。

以前、冷蔵庫を開けたとき、中に入りたそうにしていたことを思い出し、急いで
扉を開けてみると、いました、いました~!気のせいか、恨めしそうに、ばーばらを
見つめ、差し出した手に飛び乗ってきました。

この間、3分位だったと思いますが、あ~良かった!
気づくのが遅かったら・・・・・と考えたら・・・・・・・。

朝から、我が家にとっては、大事件でした・・・・。


全国一番の暑さを記録した午後、息子達は帰って行き、何時もの静けさが
戻り、ほっとしましたが、二人だけの夕食のテーブルが、とっても広く感じ
ました。


       P1020107 (129x180)
落札したパウスカートが届き、早速試着です。
う~ん、今度はこれに合うTシャツが、欲しくなりました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する