2015-08-09 22:52 | カテゴリ:日々の事
       P1020081 (280x210)
            切り戻しで、復活しました。


息子達が来ると、冷蔵庫がいっぱいになるので、整理をしました。
食べきれず、賞味期限切れになった食品が、あれやこれやと・・・・・。
冷凍庫も、アイスノン枕を家族分冷やしてやろうと、場所を確保するため、
毎日、溜め込んだ食品で、献立を考えています。
取り敢えず、冷凍しておこう、も多くなると、考え物ですねぇ~。


70年目の、終戦記念日が近くなりました。
8/6の広島、9日の長崎への原爆投下の日の慰霊祭にも、参列する外国高官も
やっと、増えてきましたね。

でも、核兵器は持った国がある以上、絶対に無くなることはないでしょう~。
先の戦争で勝った国だけが、核兵器を持つ権利があるなんていうのも、
随分おかしなハナシですけどねぇ~。
恐ろしいことに、ウクライナ問題では、ロシアは核兵器を、使う準備をして
いたとの報道も。
日本に蔓延している、情緒的日本平和論は、日本を守ることが出来るでしょうか
ねぇ~?

驚いたことに、広島に原爆投下された日を、正しく答えられたのは、広島市民の
3割ほどだったと、聞きました。学校では、教えないのかしら?

敗戦の結果、東京裁判では、随分偏った判決が下された、と言われています。
市民の大量虐殺は、アメリカの方だと思うのですが、その国のお陰で、国が
分割もされず、民主主義を教えられ、食料補給を受け、安保条約により
憎むべき核の傘に守られた日本は、稀に見る復興をとげ、経済発展をし、
平和に暮らせて来れたのですから、皮肉なものですねぇ。

でも、原爆投下は、やっぱり大虐殺ですよねぇ~。
その日が、いつだったのか?位は、覚えていないと、悲しいですよねぇ~。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する