2015-08-07 15:58 | カテゴリ:日々の事
    画像 1131 (300x225)

暑い!暑い!で、エアコンスイッチON、早起き夫婦は、お昼寝も快適に。
一日は、あっという間に過ぎて行きます。

息子家族が来週火曜日か水曜日には、やってきます。   ばーばらは
最近2階に行くことは、まずありませんが、家庭内別居?の夫は、いくら言っても
エアコンもつけず、開けっぴろげた2階で、枕は凍ったアイスノン、おでこには、
冷やした冷えピタ、魔法瓶には氷水を入れ、扇風機1個で眠っています。

12時過ぎると、涼しい風が入ってくる、と言ってますが・・・・・・。

そろそろ2階を、息子家族仕様にしなくては、いけないのですが、
日中は誰もいない、2階の暑さを思うと、なかなか身体が動かず・・・。
その日は、どんどん近づいてきていますよ~。

火曜日の朝、2階のエアコンをフル回転させて、一気に片付けましょう~。


一昨日は、お月見会のブラックパネルの練習が、ありました。
以前の事を思い出しながら、あ~でもないこ~でもないと、動きが出来て行くのは、
とっても楽しい時間です。
     P1020066 (140x105) P1020067 (140x105)

お礼が頂ける、「沼の婆さん」の紙芝居は、昨年何回か演じましたので、間際に
数回、合わせれば、いい筈ですが・・・・・。


空が暗くなって、遠くでゴロゴロ鳴りだしたので、太極拳教室から急いで帰宅。
でも、一雨欲しいですが、降れそうにないですねぇ~。


テレビでは、地元の静岡高校が、甲子園に登場しています。
関係はないですが、やっぱり地元の学校を、応援してしまいます。
選手も応援団も、この暑いなか、ああ、青春してますねぇ~!!
ばーばらにも、こんな時があったんですけれどねぇ・・・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する