2015-08-04 14:35 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
      P1010763 (280x210)

土、日曜の夜と続けて発熱したので、昨夜の様子で受診しようと、今日の予約を
入れましたが、幸いにも、昨夜は何事もなかったので、さあ、同じ時間帯の
学童保育での、はらっぱの様子を見に行こうか?それとも大事をとって(来週
は、子供や孫がやって来ますからねぇ~)受診して、多分点滴でしょうけど、
その方がいいのか?

悩みましたが、点滴の分で、精のつくものを食べて、子供達に元気を貰おう!!と。



学童保育の部屋は、クーラーが効いています。
全部で何人いるのかわかりませんが、今日は1~3年生(丁度、孫と同じです。)
70人と一緒に、手遊び、お話、絵本、詩、パネルシアター、等を楽しみました。

  P1020054 (160x120) P1020058 (160x118)

  P1020061 (160x120) P1020062 (160x120)

1~2年は、ほんとに無邪気で可愛く、3年生になると、照れが入って
ちょっと難しくなりますね。
本当は、分けてプログラムを選びたいところでしたが・・・・・・。

でも、最後まで楽しく、やっぱり不思議と、元気を貰えるんですよねぇ~。
だから、止められないのかもしれませんが、これが丸一日とかになったら、
きっと、疲れちゃうでしょ~ね。(笑)


 天気予報の長期予報が大外れの、今年の夏の暑さ。
熱中症で亡くなる方も、一番多くなっている、とか・・・・・。
この時期に、本当に東京オリンピックを、開催しても大丈夫なのかしら?
要らぬ心配をしている、ばーばら婆で、ございます。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する