2015-08-02 19:14 | カテゴリ:日々の事
       P1010476 (300x224)

曇り空のせいで、熱帯夜が続きます。
何だか、胃の調子が良くなくて、食欲のないここ数日。
一人なら、食事の支度なぞ、しなくても済むものを、キチキチと3食
食べる夫のせいで、手抜きばっかりですが、献立を考えて、料理することが、
酷く苦痛に・・・。

昨夜は、急に下半身がだるくなり、変だな~と思っていたら、寝る時に
扇風機を止めたのに、寒くなって・・・・もしやと思い熱を測ると、7度8分
ばかり。
頭には、アイスノン、眠れないので、解熱鎮痛薬を服用して漸く眠れたのは
2時になっていました。

まだ、眠っていたいのに・・・・・、5時になると、夫が起きて来る。

ばーばらの教育が、悪かったのねぇ~。若さで、頑張っちゃいましたもの。
「熱が出た。」という言葉が聞こえないのか?そういうもんだ、と思っている
節がある、とばーばらは思っていますが、何時ものように、朝食の支度を。

ついトゲトゲしてしまうのですが、「何で、怒ってる~?」には、ハア~~。

ブロ友さんや、ブロ友さんの旦那さまの優しさに、



      P1020050 (160x117)

癒してくれるのは、インコだけよ~。(笑)

大人になって、ツンデレなのは変わりませんが、呼ぶとぴょこぴょこペタペタと
歩いて足元に、やってきます。その姿の愛らしいこと、と言ったら・・・
でも、呼びもしないのに、足元にいて、何回も蹴飛ばして、しまったり・・・・
いつか、踏んづけるのでは?と心配で、夫と今何処にいる?の確認は
欠かせません。
放し飼い状態ですので、そこここに落ちている、フンにも注意が、
必要ですよ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する