2015-07-29 18:13 | カテゴリ:日々の事
      P1010640 (280x210)

さて、先月の特定健診と血圧関係の検査結果、漸く聞きに行ってきました。

一か月の間、朝晩血圧を測定し、自分でも「こりゃあ~、マズイ!」と、まな板の
鯉のような覚悟で、主治医の前に・・・・・・。
前回ギリギリだった悪玉コルステロール、やっぱり赤信号。
でも、肥満率、善玉、中性脂肪その他の数値も良好で、総カロリーを減らしましょう、
で解放されました。

そういえば、最近新陳代謝が悪いので、免疫も下がっていますからねぇ~。
食事の量は、少ないのですが、蕎麦、素麺、うどんとなると、つい天ぷらが
欲しくなるのと、果物も甘いお菓子も、程々にしないといけないようです・・・・。


午後は、はらっぱの集まりでした。
8月は、でんでらりゅうさんと、ばーばらが司会のお当番。

大急ぎで、プログラムを決め、その後はお月見会で久し振りに披露する
ブラックパネルシアター「まっくろネリノ」の動きの確認と、4日の学童保育の
プログラム確認と流れ、練習を。
ばーばらは、この日は欠席で、29日「沼の婆さん」の紙芝居の方に回る予定ですが、
とっても楽しそうなので、見学に行きたくなりました。

そうそう、プログラムを作って、図書館に置いて来なければ・・・・・・。

          P1010923 (200x150)

TPPは、いよいよ大詰めのようですが、素人が考えると、自国のお米が充分に
ある日本が、何故外国から、沢山押し売りされるのでしょうかねぇ~?
それが、自由貿易なのかしらねぇ~?

今のままの農業では、将来がないのは、分かりますが・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する