2015-07-27 19:31 | カテゴリ:日々の事
     P1010873 (280x210)

屋根貸しですから、どれ程の発電量があったとしても、我が家には、全く
関係ないのですが、ここの所の35度付近を上がり下がりする猛暑に、
車庫の上のソーラパネルのメーターは、上がりっぱなしです。

それを、毎日のように見て、夫は、「お~、凄いなあ~」と、関心しきり・・・・。
自分の家のだったら、さぞ楽しいことでしょうが、関係ないとなると、そろそろ
一雨欲しいなぁ~が、本音の暑さですねぇ~。
     


        P1020042 (160x120)
     届きましたよ~。農園直送、福島の桃です。


最近は、生命保険や電話関係の「お安く・・・・」という電話が多いですが、
生命保険は、「高額医療費補助の制度の範囲で、治療してもらえば、それで
十分ですから・・・・」、電話関係は「お安くなるかもしれないけど、面倒ですから」
と、詳しく聞かずに、お断りするようになりました。

オレオレでも、又かかってくれば、面白いな~んてね。

それよりも、夫婦の心配事は、やっぱり介護生活になった時、のことですねぇ~。
十分な年金や貯蓄があれば、ホテルのような施設も望み放題ですが、そうで
ない者が、少し資産(家や土地)を持っていたりすると、自宅を売らないと
特養のような施設には、入所出来ないと、以前ニュースでやってましたが・・・・・?

まあ、今から考えても仕方がないことですが、その時になって慌てないように、
心構えだけは必要だと、弟夫婦とのハナシでしてねぇ~。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する