2015-07-21 20:02 | カテゴリ:日々の事
        P1010984 (210x300)

夕方になっても、涼しくならない今日この頃ですが、夫は夕飯前に
散歩に行き、美味しい(第3の)ビールをごくごくと、飲んでおります。
汗を流した後のビールは、堪りませんよねぇ。
ばーばらは?と言えば、とってもそんな時間に出かける気には、なれず
夕飯の後、出かけるので、飲むチャンスがなくなって・・・・・痩せるかしら?

昨日の7時少し前、夕焼けが映った川の色が、キレイでしたよ~。

P1020005 (180x135) P1020001 (180x134)

P1020004 (150x200)    P1020006 (180x135)


2009年6月に開港した、静岡の富士山空港、やはり造る時は、スッタモンダ、
土地の強制収用も。
造ってみれば、思った通り、予想利用人数、便数を大幅に下回り、 毎年の
赤字が真っ赤か。
それでも、昨今の中国便の増加に伴って、1つしかなかった為、発着時のみ
混み合うゲートを、増やす増築工事を、することになりました。

県は、初めから33億円で出来る物を、として静岡の木材を使ったデザインを
採用。ところが、いざ工事費の見積もりの段になると、なんと70億円かかって
しまうと、頭を抱えているようです。
なんでも、木材を捻る斬新な設計に、お金がかかってしまう、そうで・・・・・・。

斬新なデザインは、どうもいけませんねぇ。丈夫で長持ち、それで価格が
安ければ、尚良し。それが、一番ですよねぇ~。。

桁は違いますが、デザイン、設計、工事のそれぞれが、独立してしまっている
ことが、 新国立競技場でも富士山空港でも、問題なのだと、言えるのでは
ないでしょうかねぇ~?  


   


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する