2015-07-14 13:56 | カテゴリ:日々の事
       P1010962 (263x350)

今日は、盆の棚経があったので、夫婦で弟の家に、行ってきました。
ここ2~3日は、猛暑が続いていますが、その中を自転車で檀家廻りの
修行僧さん、聞けば薄い墨衣も入れて、4枚もお召だとか・・・。

お経が終われば、冷たいお茶を、一気に飲み干して、剃り上げたオツムが
直射日光でお気の毒・・・・・・。


少しですが、梅雨の合間に干した梅を、紫蘇漬けに。
先だって漬けたラッキョウも、食べごろになりましたよ。

         P1010977 (180x135)


昼のニュースで、下村文科相が「 国民に、高すぎと反発の声が大きい、
新国立競技場の予算の出どころを、丁寧に説明していく」と。

この方、何故国民が反発するのか?お解りではないようですねぇ~。
自分たちも身を削る、と言った言葉もお忘れのようですが、(忘れたフリね)
そもそも何故、国民も政治家も、厳しい歳出削減をし、消費税アップの必要が
あるのか?そこの所を、思い出して戴きたい。
少しばかり、景気が上向きだと思って、気が緩んでいませんかねぇ~?

国の安全保障問題のように、政治家の責任として、世論に左右されては
ならない問題もありますが、
国の?いえ誰かさんのメンツの為に、将来にわたって赤字を垂れ流す、とんでもない
物を建ててはならない、と世論は言っているのだと、思うのですがねぇ~。


          P1010975 (160x120)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する