2015-07-09 14:38 | カテゴリ:日々の事
         P1010852 (225x300)

今朝も大雨注意報が、出されています。

予定した総合病院の受診、どうしようか?と迷いましたが、夫の
「悪い所は、早く診て貰えば?」の言葉に、朝のお楽しみのテレビも見ないで、
検査になるだろうから、とお茶を持ったり、単行本を持ったりで、出かけました。

雨と通勤時間が重なり、少し時間はかかりましたが、口腔外科初診の1番!!
待っていると、なんと太極拳の先生とご一緒に。 「あら、まあ~」です。
先生は、歯茎の痛みの原因がわからず、総合病院へ。
結局、ここでも原因不明なので、本人は痛みを訴えても、治療法がないらしい。

話ているうちに、名前を呼ばれ、診察台の椅子に。
ばーばらの話や口内を診て、「扁平苔癬(へんぺいたいせん)でしょう。
対処療法しかなく、良くなったり悪くなったりで、完治することは、ありませんが、
稀れに、悪性になることがありますから、3か月後に又来院を」と、塗り薬の
処方箋が出ただけで、拍子抜け。

やっぱり、予想通り、口内炎?とも、一生のお付き合いのようで・・・。
このところ、加齢のせいね、と、有難くない一生のお付き合いが、増えるばかり。
嫌だ、嫌だ、と駄々をこねたいですけど、仲良くやるしか、ありませんねぇ~。

聞き慣れない、病名が付いて、帰宅後、早速PCで検索調査。
う~んちょっと、ばーばらの症状とは、違うんですけどねぇ~・・・・・??
でも、治らないことには、変わりはないみたいで・・・・・・・。

ばーばらと同い年だと思い、その体力や活発さに、どうしてこんなに違うの~?
と、羨ましく思っていたOさん、実は先日から年金を、貰い始めたと聞き、
良かった!ばーばらの方が、歳上だった!な~んて、喜んで二人で大笑いの
女心よ。 


            P1010833 (160x120)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する