2015-07-05 19:20 | カテゴリ:日々の事
       P1010807 (280x210)

毎日雨続きで、いささかウンザリですが、この雨の中でも、水を含んで
頭を垂らして無残な姿になってしまっている、ラベンダーの花の中を、数匹の
オオハナマルバチが、忙しく飛び回っています。
健気ですよねぇ~。

           P1010955 (160x116)
          動きが早すぎて、ピンボケです。


午後は、はらっぱの集まりが、ありました。
7月定例おはなし会と、依頼を頂いた、8月の西奈小学童保育さんでの、
おはなし会、9月のお月見おはなし会のプログラム決めです。

ばーばらは、今年こそ、お月見会を欠席しても、おわら風の盆のツアーに
参加したい、と思っていましたが、シートを少しも倒すこともできないバスで、
富山まで座って行けるかな?と不安に・・・・。
年々、体力、気力が衰えてきますから、新幹線で行くツアーでもない限り、
もう無理かもしれないですねぇ。

来年こそ、来年こそは、禁句だと、しみじみ身に沁みます。
行ける時、思いついた時、行動しないといけなかったと、後悔しきり・・・・。

7月は、「かっぱのてがみ」の紙芝居、お月見会では「こそだてゆうれい」の
お話をするつもりでいます。


            P1010919 (146x200)

今、ギリシャでは、国民投票の真っ最中。
借金ばかりなのに、何故強気なのか?日本人には、理解できないですが、
以前、この国を訪れた時、この国の、のんびりとした国民性に、驚いたことを
思い出します。  でも、EUの国民に、EUで一番勤勉な国は?と尋ねると  
どの国も、「ドイツ」と答えるのに対して、ギリシャ国民は、「ギリシャ」と
答えるそうですよ~。    


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する