2015-07-03 10:05 | カテゴリ:
     P1010946 (280x210)

昨日は、桃とサクランボの食べ放題ツアーに、夫婦で参加しました。
一昨日は、風雨共に強く、この朝もどんより・・・。出かける前に、とうとう
降り出してしまいました。

晴れ女、晴れ男の名前も、とうとう返上か!?と思いきや、今年4月に
山梨へ桃の花を見物に出かけた時も、朝霧高原、本栖湖当たりは雪景色。
けれど精進湖を過ぎると、ガラリと天候が変わった時と同様に、昨日も次第に
霧が晴れ、空が明るくなって、青空まで出て来たではないですか~!?

どうやら、この辺りが天候の代わり目地帯のようですね。

昼食は、塩山となっていましたので、悪い予感がしましたが、予感は的中。
信玄館での昼食は、ポークと蟹のしゃぶしゃぶのハズですが・・・・・、
あ~やっぱりね。パンフの写真とは、大違いよ~。
中華系の団体は、牛のしゃぶしゃぶと、小さ目ですが、蟹一匹ずつが・・・・・。

まあね、これから桃のもぎ取りと、食べ放題ですからねぇ~、余りお腹いっぱい
になるよりいいかもしれないと、前向きに。

  P1010932 (160x120) P1010933 (160x120)

  P1010934 (160x120) P1010929 (160x118)
4月には、花を見物。その時、毛バタキ受粉で大忙しの様子でしたが、
あれから、3か月も経たぬのに、もう桃狩りですからねぇ。
それぞれ気に入った桃を、1つずつ収穫、お土産に。その後は、収穫してあった
桃を、食べ放題です。
ばーばら夫婦は、2人で5個。一人で5個なんて言う人も、何人かいて、ビックリ。
頭上では、沢山の葡萄が、秋になるのを待っています。(マニュキュアフィンガー)

  P1010940 (160x120) P1010938 (160x120)

  P1010943 (160x120) P1010944 (160x120)
河口湖大石公園の、ハーブフェスティバル。早咲きのラベンダーは、満開、
遅咲きも7分咲きで、なかなか、見ごたえ十分でしたよ。
こちらも、外国の方々が、多かったですねぇ~。 この日は、見えなかったの
ですが、湖とラベンダーと富士山の組み合わせが、人気のようです。
ここで、甘~いプラムを、ゲット。果物好きには、堪らないですねぇ。

 P1010949 (160x120) P1010951 (160x120)

 P1010952 (160x120)  P1010953 (160x120)
大好きなサクランボ狩りです。最近は、ブルーベリー狩りも盛んなようですね。
もう、終わりの時期と、聞いていたので、それ程期待はしていなかったのですが、
こちらは、嬉しい誤算。 真っ赤なルビーの様な、大粒のサクランボが、鈴生りで。

種を入れるカップを、1つずつ受け取り、皆、夢中で口に入れました。
ばーばらも、1個は面倒、2個、3個とまとめて口に入れました。
こんな風に、食べたこと、初めてでしたよ~。
その甘さ、大きさときたら、今まで食べた中で、一番美味しいサクランボだった
ですねぇ~。
流石に、カップに一杯の種は、無理でしたねぇ~。半分を残し、お腹がいっぱい!
出口で、土産用のサクランボを売っていましたが、もう今年は要らないな~
というほど食べたので、スルーして。

出だし以外は、雨に降られる事もなく、帰宅の途に着きました。



今日は、朝から大雨です。

朝食のデザートには、昨日の桃を、甘い甘いと食べながら、
「昨日のサクランボは、うまかったなあ~」と、大満足だった様子の
夫の言葉に、こちらも大満足のばーばらでした。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する