2015-07-01 10:50 | カテゴリ:日々の事
      P1010918 (280x209)

朝から大雨。真っ盛りのラベンダーが、重くなった頭を垂らして可哀想。
そのせいではないですが、何だか、調子が変。
体調不良というわけではないから、ご安心のほどを・・・・・。

朝一番のお仕事は、まず血圧測定。
何時ものように、いつもの場所で、深呼吸して測定開始。  
ところが、どういう訳か?何回測っても、正常値。狐につままれたような気分に。

それからラジオ体操に間に合うように、朝食の支度です。
そそっかしいばーばらは、そこであ~あ、やっちまった!!
気に入って使っていた、織部の皿を・・・・・・・。

          P1010924 (160x120)
ネットで買った、アウトレットですけどねぇ~。(笑)
ばーばらのことですから、きっと割るだろう、と普段使い用に、安物を。
でも、もう売り切れで・・・・・・。無いとなると、余計に残念さがつのります。


        P1010831 (180x135)

オリンピックに合わせて、建て替える国立競技場。
予算を聞いて、飛び上がりましたよ。2,500億ですって!
それも、完全な形で完成させるには、こんなもんじゃ終わらないとか。

本当かどうか、定かではないですが、これを建設する、と聞いた設計者が
「本気か?」と、驚いた位、実現が限りなく難しい、設計らしいですねぇ。
誘致に当たって、首相が「今までにない、斬新なデザインで・・・」と言ったせいなのか、
ゼネコン業界も首を傾げる、シロモノらしい。

日本人の設計者が、もっと現実的な提案をしましたが、どなたかの体裁、メンツの
為か、とんでもない巨額で、維持費も半端でないモノを、造り始めようとしていますよ。
誰かストップをかける人、いないの~!!

いいじゃないですか!? 奇抜でなくても、堅実なほうが・・・・。
ジャブジャブお金を遣って、ギリシャの二の舞いになりかねませんか?

こんな時こそ、マスコミの出番じゃあないですかねぇ~?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する