2015-06-28 10:39 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
      P1010837 (300x225)

静岡は、午後になって、31度の真夏日となり、図書館のおはなし
コーナーは、西日が入って暑くてたまりません。
エアコンを入れての、おはなし会でした。

       P1010897 (148x200)
       七夕飾りが、迎えてくれます。

P1010895 (160x120) P1010896 (160x117)
  カエルの歌を合唱。
P1010898 (160x120) P1010899 (160x118)
新入会員さんのデビューは、絵本「 おたまじゃくしは・・・・」
P1010903 (160x120) P1010901 (160x120)
おはなし「 たなばた 」。
P1010904 (160x120) P1010906 (160x120)
懐かしい「絵かきうた」  ケニアのおはなし「コウノトリ」を。
P1010822 (160x120) P1010907 (160x120)
大型絵本「 おじさんのかさ 」
P1010909 (160x120) P1010910 (160x117)
紙しばい「 おんどりと2まいのきんか 」
P1010911 (160x120) P1010913 (160x120)
お楽しみ折り紙は、カワイイ「 かみなりさま 」を、作りました。

今日は、小さい子供さんが多く、じっとしていられない子もいて、出番のなかった
ばーばらは、後方で、すっかり子守りのおばあちゃんに、なっていましたよ。



       P1010916 (180x135)
日暮れ時、異様に外が赤いなあ~と、思っていましたら、けさの朝刊に
こんな写真が、掲載されていました。
駿河区から、富士山のシルエットが、くっきりと・・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する