2015-06-24 10:37 | カテゴリ:日々の事
     P1010844 (300x219)

我が家のラベンダーが、盛んに咲き出して、道行く人にも「良い香り」と
声をかけられます。

静岡辺りでは、なかなかラベンダーを綺麗に咲かせるのは、大変なのですが、
嫁いだ娘のリクエストだったことと、南仏でラベンダーを見られなかった
ばーばらの夢で、種類を選び、土作りを頑張りました。

千葉に嫁いだ娘夫婦の家には、勿論ラベンダーが、ありますよ~。
蜜蜂が飛び回る、毎年のこの好きな季節を楽しんでいたところ、家のシャッターを
閉め、婿殿が帰宅するまでの2時間ばかりの間に、ごっそり刈り取られ、持って
行かれてしまったそうで・・・・。

ドライフラワーにでも、するつもりなのでしょうか?
声をかけてくれたら、お分けしたのに・・・・と、ガックリ、悔しさも半端では
ないですよねぇ。


そういえば、無人販売の野菜を持って行ってしまったり、畑からごっそりと作物を
引き抜いて行ってしまったり、きれいに寄せ植えした大きな鉢を、持って行ったりと
とんでもない奴等が、この辺りにもいますよ~。

どんな気持ちで、盗んだ花を眺め、盗んだ野菜を食べるのでしょう~ねぇ~?
到底、理解できません。

「花ぬすびと」は、何となく綺麗な響きですが、単なる「花どろぼう」ですから。

          P1010879 (150x200) オレガノをハンキングに。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する