2015-06-22 15:52 | カテゴリ:日々の事
    P1010872 (300x225)

へびいちごさんに、意気揚々と「プレミアム商品券、何冊当たった?」と
メールすると、なんと「18冊、当たったよ~」。
一軒で9冊が限度だと思いきや、一人9冊だったそうで、ご夫婦で18冊、
「○○電気で、エアコンを買う」そうで・・・・。

あ~あ、やっぱりねぇ~、全部の人が買えるんじゃあないの~!?

それに、お得になった分、値引きが少なくなったりしないですかねぇ~?


       P1010861 (220x165)

用事があって、ママチャリで、郵便局まで出かけた帰り道、いつもなら
自転車を降りて、押して上がる急な坂道。

今日は、なんだか上まで行けそうな気がして、一気に加速。
ところが、真ん中を過ぎた辺りで失速、足をついて体勢を立て直そうとしたが、
後ろへ後ろへと下がって行って、頭の中では、あ~してこ~してと、思うのに
身体はその速さについて行けず・・・・見事にスッテンコロリと、尻もちを・・・・・・。

左ひじも打ったようで、ズキ~ンと痛みますが、何よりも辺りを見回して、
誰にも見られなかった事に安堵し、急いで立ち上がろうとしますが、
なかなか力が、入らない。
こんなに、みっとみなく転ぶなんて、歳を取った証拠ですよねぇ~。

やっとの思いで自転車を起こし、何事もなかったような顔をして、帰宅。
左ひじをすりむいて、血が出て、洋服を汚していましたが、明日になったら
きっとあちこち、痛み始めるんですよねぇ~。

わ~恥ずかしい!!でも、大事にならなくて、良かったわ~。


          P1010853 (180x134)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する