2015-06-13 13:51 | カテゴリ:日々の事
     P1010840 (300x225)

梅雨の晴れ間は、極端に暑いですねぇ~。

「こんな日の冷たいビール、我慢するの~?まだまだ、夏は長いよ~~」
と、誘惑してみます。
「う~ん・・・・・・・・」 心が揺れているのが、丸見え。
ばーばらは、笑いたくなるのを、口をギュッと結んで、我慢我慢。
勝負は、見えたようなものよ!  

心の中では、ちょっと可哀想かなあ?とは、思いますが、老々介護を
考えると、止められるものなら止めた方が、お互いの為ですからねぇ~。

          P1010841 (180x135)
フラ仲間のSさんも、眩暈がする、体調が悪いと言いながら、煙草を
止められない口です。おまけに缶ビールを1日4~5本。
皆に、両方止めなくちゃあ、ダメだよと言われながらも、止められず・・・。

最近は、煙草の変わりに、これを、吸っていて、夫にも試してみたら?と
1箱貰って来ました。
ネットで見ると、煙草の形の咳止めで、1日10本まで。
ニコチンも少量入っていて、タールなどは、普通の煙草と変わらない程。
おまけに、発癌性の物質である重金属などが、かなり含まれ、回収要求
まで、出されているとか・・・・・。

でも、発売が続いているということは、どういう事なんでしょうねぇ~?。
短い期間、用法を守っていれば、問題なし、と言う事なんでしょうか?

そう言えば、電子煙草にも、発癌性物質が入っていた、というニュースが
ありましたっけ。

身体に良いもので、煙草をストレスなく止められる、そんな都合の良い物は
存在しないのでしょうかねぇ~。


          P1010842 (180x135)
   大粒の佐藤錦、送るばかりでなく、「父の日」にも・・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する