2015-06-11 16:48 | カテゴリ:日々の事
    P1010823 (300x225)


  おはなしはらっぱ6月おはなし会プログラム 

          6月27日(土) 西奈図書館おはなしコーナー
                          午後3時より



   えほん      「おたまじゃくしは・・・・」

   おはなし     「たなばた」

   えかきうた    「コウノトリ」

   おおがたえほん  「おじさんのかさ」     作・絵  佐野陽子

   かみしばい    「おんどりと二まいのきんか」

   お楽しみ折り紙も、ありますよ~。  



        P1010824 (180x135)



9時半予約で、眼科へ。
眼圧って、瞬間的に瞳に風を当てて、調べるんですけど、こんな事で
分かるのかしら?と、疑問も感じます。
2週間の点眼が効いたようで、眼圧は大分下がっていましたが、まだ点眼は
しなくてはならないようで・・・・・。ひょっとして、一生続くのぉ~~??


一日に数本らしいですが、夫は、煙草が止められません!
入院中は、3週間でも、禁煙できるのに・・・・・・・。
吸わないばーばらには、全く理解できません。

手術の前に、看護師さんに「数本だから、構わないということは、絶対にないです。」
と、きつく禁煙を言い渡され、家族からも止めるように、言われているのに、ちょっと
した時に、臭うんですよ~。
ビールもお菓子も果物だって、何でも好きな物を、食べさせているのに・・・・・・・。
今朝も、側を通ったら、プーンと臭いました。ばーばらには、すぐバレるんです。!

頭に来たので「お酒をやめるか、煙草をやめるか、どちらかにしなさいよ」と
言いますと、なんとまさかのまさか、「酒を、やめる」と、のたまった。
よ~し、そう言うなら、これから暑くなってくるのに、冷たいビールを、一人で
美味しそうに飲んで、見せつけてやる!と、一人でカッカとしている、ばーばらです。 
    (フン!どうせ直ぐに、ギブアップですよねぇ~。)

      画像 895


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する