2015-05-30 19:56 | カテゴリ:日々の事
      P1010765 (250x188)
これも、去年バラクライングリッシュガーデンで購入し植えっぱなし
で、置いた花です。名前は・・・・・忘れました。


          P1010776 (150x113)
夕方、夫の長姉が、亡くなった長男のお嫁さんの車で、枝豆の
お裾分けに寄ってくれました。 
ばーばらの母と幾つも違わない、腰の曲がった義姉、義兄と長男を
亡くしながらも、枝豆作りは、頑張っているようです。
袋の生産者名も、義姉の名前が付いて・・・・・。
早速、有難く戴きました。 美味しい豆を食べながら、色々想い、
涙が出そうに・・・・。

そして、まだ糠の味は練れていませんが、家の胡瓜を今年初めて、漬けて
みました。味は、やはりまだまだですが、胡瓜は、みるいわ~。
                         (枝豆の横に、ありますよ~)


         P1010778 (150x113)
ところで、2~3日前までは、何時収穫しようか?と思っていた梅。
今朝、ゴミ出しの帰りに、ふと見ると、もう黄色くなって来て、中には
赤くなった物も、ありますよ~。
消毒していないので、見た目は悪いですが、梅酢をとりたくてね。

これでは、明日、明後日にも、収穫しないといけないですね~。

いよいよ、褌を締め直し(爆)、いっちょ収穫作業と、行きますか!!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する