2015-05-28 13:02 | カテゴリ:日々の事
       P1010736 (210x280)

ここの所、カラッとしてはいますが、陽射しの強い日が続いています。
昨年に比べたら、少し早い気もしますが、家廻りにヨシズ、簾を準備です。

夫自作のウッドデッキの屋根の、日除けの簾は3年を過ぎ、傷みが激しい
為、張替えです。
P1010744 (140x105) P1010750 (140x105) P1010756 (140x105)
1日目は、簾を買いに、2日目は半分、3日目が残り半分で、出来上がり。
これで、3年は大丈夫な筈ですが・・・・・。
何しろ、高い所が危なっかしくなりましたから、無理なく「少しずつでいいよ~」

P1010760 (105x140) P1010767 (140x105) P1010762 (140x105)
今朝は、リビングの大きな窓に、日除けシート。下で脚立を、支えます。
ラベンダーが、気持ちよく伸びて来ていますよ。
それにしても、梅の木の上まで付いた実を眺め、「上は、諦める?」

後は、ウッドデッキに2枚の簾と、2階のベランダに日除けシートを張れば、
夏を迎える準備は、OKです。
1日に1か所、付けてくれれば、いいからねぇ~。

       P1010766 (180x135)
よ~く見れば、このダンスパーティーも、可愛い花ですよね。

でも、去年の花の方が好きなので、イングリッシュガーデンに問い合わせると、
まず土に石灰を(酸性に)、ということで・・・・・。
来年を、楽しみにすることに、いたしましょう~。


            P1010770 (140x105)
ばーばらの顔を見ては、「出して、出して」と、大騒ぎ。狭い所に入り込んだり、
エサ箱に入って、粟をはね飛ばしたり・・・・・・。
あんまり可愛いので、つい出してやりますが、気が付けば、いつも一緒。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する