2018-07-28 20:40 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
     P1060767.jpg

今度の台風は、今までの常識では考えられないコースと影響がある、と言うので

静岡恒例の安倍川花火大会を始め、各地の花火大会は、早々と中止・延期決定。

本来なら、「ラッキー!」とお話し会は、喜ぶはずでしたが、丁度午後から夕方の

時間帯に大雨の予報を見、危険ではないか?と皆に定例会中止を提案。

検討の結果、昨日の内に、恒例のはらっぱのおはなし会も、中止としました。 
定例会の中止は、初めての事です。

所が、今朝は台風の速度が遅くなったのか?青空ものぞいた、暑い日となり、

あちゃぁ~、余分な事を提案しちゃったかなぁ~!と、後悔したり・・・・・・。

でも、各図書館のおはなし会も、中止にしたと言う事で、ホッとしたり・・・・。

夕方になると、携帯電話が何度も、緊急メール着信音を鳴らしています。

先日の豪雨被害を受けた皆さんに、追い打ちになる様な被害の無い事を

祈ります。


最近の異常気候は、今まで経験のない被害とか、、命の危険があるとか、
そんな恐ろしい災害だらけに、人間の無力さを感じます。

人々の生活を、根底から考え直さなければならない時が、来てしまった!
のかもしれませんねぇ。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。